カンガルー袋のなかからコンニチハ!

一度はカンガルーの袋に入ってみたい人のブログ。

だからランニングって素晴らしい運動だと思う

昨夜は雨が降っていたせいか、エアコンなしでよく眠れたと思う。早朝なんかはちょっと肌寒いくらいで、今みたいな気候が一年中続けばいいのにな。暑すぎるのも寒すぎるのも苦手だけど、暖かいと虫が出てくるので春も苦手。やっぱり涼しくなりはじめる季節が一番いい。たぶん何をするにも良い時候なんじゃないかな。

 
そう言えば体育祭も秋だったな、場所によっては春にするところもあったけど、私が通っていた学校は秋だった。運動神経は悪くなかったんだけど、団体競技が好きじゃ無かったから体育祭そのものはあまり楽しめた記憶は無いかな。体育祭のほかにも球技大会なんて言うのがあって、そっちも基本バレーとかバスケとか団体戦ばっかなんだよな。せめてテニスも種目に入れてくれたら良かったのにと今でも強く思うよ。

ほんとなんで団体戦ばっかやらされたんだろう。もっと個人技を大切にしてくれても良かったのに。そう考えると陸上競技会は楽しかったな。あれは一人で走ってれば良いだけだもんね。競争相手はいたけど、走り始めたらそんなのどうでもよくなるし。

ただああ言う所は団体戦のときより勝ちに執着する人が居て辟易した。身体動かすのは好きだけど、基本そう言う暑苦しい系の人とはそりが合わない。一方的に勝負を挑まれて、勝ったら逆恨みされたなそう言えば。ああ言う面倒くさい人が居なければスポーツってもっと楽しいものだと思えるんだけどな。

ただ好きなように運動したいだけなんだけどなあ。