カンガルー袋のなかからコンニチハ!

一度はカンガルーの袋に入ってみたい人のブログ。

ジブリ総選挙が行われたことについて

少し前に、ネットでジブリのことについて検索しようと思った時に公式サイトにいってみるとジブリ総選挙というものが始まることを知りました。これはどのようなものかというと今までに公開された映画作品の中から選挙を行い一番票数の多かったものを期間限定で再び映画館で後悔されるというものです。

 

現在は終了していますが私はジブリが小さい頃から好きだったのでかなり嬉しくなりすぐに投票してしまいました。小さい頃に映画を見に行ったものってとても懐かしいイメージは残っていたりするのですがはっきりとは思い出せなかったりします。なので、今回の総選挙で一位になった映画は是が非でも見に行きたいなと考えています。

私はどれに投票しようかかなり迷ったのですが一番見たことのある回数の多い線と千尋の神隠しに投票しました。ただ、私はジブリ作品全体を通して好きなため中々一つに絞れずといった感じです。どの作品が一番になっても嬉しいし映画館の大きなスクリーンで、そして綺麗な音で大人になった自分として見れることを幸せに思います。

みなさんもきっとジブリが好きな方は多いと思いますのでぜひ見てほしいなと思うのですが一つだけ注意点があります。今回は、期間限定の再上映という事で上映される場所も普段の作品公開時と違って少なく全国5都市のみになっています。少し寂しい気持ちはするのですが、再上映されること自体が映画の中でもまれなことだと思いますので少し離れていても見に行くことによって記念にもなるんじゃないかなと思いました。